2003-10-30  ミクロゲン・パスタやめました

yumi-ii/homupe ミクロゲン・パスタはじめました」ではミクロゲン・パスタという毛生え薬を顔に塗り,髭の生育を図っているという話をしました。じつは3週間ほど前から使うのを止めています。いちばんの理由は「ほどほどに濃くなったから」です。現在の主観髭密度は15%ほどなので傍目にはお世辞にも髭が生えているように見えないのだが,自己満足できる水準に到達したので止めることにしました。

と言いながら,止めようと思ったのには別の理由があります。髭が濃くなってきて気づいたのだが私,整形しているので毛穴の位置が骨格と合わないのです(すごい毒)。どうも自然に生やすと危険な雰囲気だということが分かってきたのです。もちろん髭の形を整えれば誤魔化せるので(汗)大丈夫といえば大丈夫なのだが,かなり手間が掛かりそうです。よって薬の塗布を止めることにしました。この連載,一部に好評だったようですが(なんで好評だったのか知りませんが)お話は続きませんのであしからず。