2003-11-04  スパッツ・デビュー予告編

昨日「サイクリングしすぎた」という話をしました。まだちょっと筋肉痛が残っているみたいです。さてみなさん,スパッツとヘルメット姿で車道を走っているはた迷惑な自転車を見たことがありませんか。どうも本格的な人は決まってスパッツ姿なのです。私,以前は「なんであんな格好するんだろう」とスパッツ姿に懐疑的でした。でも今の私は「スパッツ穿きたい。いや,むしろスパッツじゃないとだめ」という衝動に駆られています。どうもジーンズとかハーフパンツとか,そんな姿で自転車に乗るとあまり体に良くないのではないかと気づき始めたのです。

思いが高まるなか,筋トレの真似の帰りに市内某スポーツ用品店へ足を運んでしまいました。スパッツとやらを見に行くためです。しかし私はある罠に陥りました。どうも売場にスパッツとやらが見当たらないのです。私は焦りました。でもそのうち「ひょっとしたらスパッツって俗称なのではないか」と思って,素直に運動着の売場に潜入したところ「ワコール CW-X」を発見しました。そうです,求めていたのはこういう路線です。でも衝動買いしてはいけません。何しろ自転車の季節はもう終わっています。「このお店で試着できるんだ」ということだけ覚えておいて家に帰ることにしました。自宅にて詳細に調べてみたところ「ワコール CW-Xサポートギア メンズ」という自転車競技用のものがあるらしい。来年の春まで熱い思いが続いているか分かりませんが,その気があったら挑戦してみたいと思います。