2003-12-23  今日は上半身の日

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

今月はお仕事に障るといけないという理由で,筋トレの真似を疎かにしていました。おかげで不可抗力で残業するはめになっても体調を崩すことなく過ごすことができました。いやはや作戦大成功です。

2004年はしばらくドキュン生活なので思う存分,筋トレの真似ができてしまいますね。私が2004年に掲げる話題(テーマ:《独》Thema)のひとつは「身体性」です。いまさらですが「体を使ってすること」がとっても大事だということをこの頃,意識し始めたのです。「体を使ってすること」にはもちろん「ヨコ漏れ」も含まれます。断言しすぎだけど,私たちは元々そういう類の生き物なのでこればかりはどうしようもありません。それに子孫繁栄って絶対的なもので如何わしいことでもなければ,後ろめたいことでもありません。むしろ最優先されるべき事柄です。というわけで「身体性」をよりよく意識するために筋トレの真似は有効かどうか,という検証をしていこうと思います。なんだか「肌色の思ひで2003」とダブってしまいましたね。