2004-01-02  今日は上半身の日

こんばんは,さきほど自室で筋トレの真似をしました。今日は上腕二頭筋と上腕三頭筋の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

市内某スポーツクラブの営業再開は確か6日だったような。それまでお部屋でダンベルをせっせと持ち上げる日々です。もちろん本格的な筋トレではなくて,筋トレの真似をしているだけです。効果もそれなりでしかありません。この頃ちょっと気になってしまうことがあります。私が所持しているベンチはフラットベンチなのだが,インクラインベンチ(傾斜を付けられるベンチ)を買っておけばよかったかも,なんて思うのです。その方が種目を増やせるので,筋トレの真似が充実するんですよね。