2004-02-26  ドキュンの法則

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。まだ早いですがあしたも筋トレの真似をするつもりなのでそろそろ寝ます。

ドキュン生活を始めて2か月がすぎました。ドキュン生活をしてみて確信したのだが,普通に働いていたら筋トレの真似を心置きなくするなんて無理だったのですね。「プロ」として働くからには,日々の体調管理は完璧でなければなりません。「今日は体調悪いので休みます」などと朝,電話を入れて欠勤する人はプロ失格なのです。(という考えで私はお仕事をしていたので入社から退職までの間,欠勤回数ゼロでした。)

体調が良くないときに筋トレの真似をすると,絶望的に体調が悪化します(私の場合はそうでした)。残業が続く日々ではお世辞にも体調が良いときなんてありませんから,定時帰りが続いて体調が安定してからでなければ筋トレの真似は再開できないのです。でもようやく再開できたかと思ったらまた残業続きになってしまい,私はさっぱり効果的な筋トレの真似ができませんでした。「真似」というよりも「真似以下」だったのです。(もっとも体力のある人は両立できるのかもしれませんが。)

翻ってドキュン生活ではどうでしょう。ほとんど完璧に筋トレの真似ができてしまいます。もしかしたら「真似」という断わりを外せる日が来るのではないかと,錯覚してしまうほどです。私は気づきました。某顔写真掲示板で「毎日筋トレしてます」なんて謳っている人は,ほとんどがドキュンだったのですね(ふめい)。私は実体験を通して筋トレマニアの正体をそう確信しました。

あと4か月もすれば半袖のシャツの季節です。2004年の元日「今年の夏こそはよいカラダ」と意気込んでみたものの,一向に妊娠が終わる気配はなく,すでに手遅れという人がいらっしゃるかもしれません(毒)。でも安心してください。それはドキュンではないという証であり,ちっとも恥ずかしいことではありません。少なくとも私は,そんな人を見かけて「妊婦」だとか「出産日いつですか?」なんて口に出すことはありません。頭の中ではそう思っていますが(←性格嫌すぎ)。私も夏までに体重をさらに2kg増やし,妊娠初期への仲間入りを果たしたいと考えています。妊婦の方には秘訣を伺うかもしれませんので,不幸にも私と遭遇してしまった人は覚悟を決めてください。オラオラ(ふめいすぎ)。