2004-03-16  今日は上半身の日

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

帰宅途中,市内某家電量販店で「ザバス プロテインタイプ1ストレングス バッグ2500」を購入しました。早速さきほど飲んでみましたよ。どうもこのプロテインは溶け難いようです。専用のプロテインシェーカーを使っているのだが,容器の底にプロテインの粉がこびり付いてしまいました。

プロテインといえば気になるのが味です。アセロラ飲料に溶かして飲んだおかげで,味の良し悪しはよく分かりませんでした。バニラの匂いがするので,きっといつもの強烈な味なんだと思います。私はプロテインが気絶するくらい不味いことをよく知っているので,わざわざ水に溶かして飲むようなことはしません。肝心な効果ですが,飲み始めて数週間経たないと分かりません。判明次第,報告します。

それにしても,私はついに2.5kgの製品に手を出してしまいました。いつも買うのは1.2kgのやつなんだけど,ちょっと摂取量を増やそうと思っているので2.5kgを選んでしまいました。もっとも私は元がアレなので,どんなに筋トレの真似をしようがプロテインを飲もうが効果には限界があります。でもだからといって諦めていたのでは,元も子もないのです。オラオラ(最後の最後でふめい)。