2004-05-18  ウイダー 水でおいしいプロテイン―その後―

4月下旬「水でおいしいプロテイン」というプロテインを試してみた,というお話をしました。私,「期待しちゃだめ。おいしくないみたいよ」と報告してしまったのですが,その後,飲み続けてみて徐々に真実が明らかになってきました。

まず,どうも撹拌が足りないと味が分離してしまうようです。プロテインって製品によって溶けやすさがまちまちなので,撹拌する強さや時間を加減しなければいけません。初めて「水でおいしい――」を飲んだときは,混ぜ加減が分からなかったのです。その後「強めに混ぜないといけないらしい」ということに気づいてからは,味の分離で悩まされることがなくなりました。

つぎに気になる効果です。「水でおいしい――」には糖質が含まれているため,飲んで数分も経つと意識が鮮明になり気分がよくなります。「――アンタ,一丁前に意識が朦朧(もうろう)とするくらい重りを持ち上げているんだ,ふーん」と思った人がいるかもしれません。私だって必死なのです(突然なぞ)。

さて,肝心の筋肉への効果ですが残念ながら,よく分かりません。私は元がアレだし,デンジマンに出てくる怪獣でもないので(ふめい),ちょっと栄養補給したくらいですぐに巨大化するはずがないのです。元々,巨大化しやすい人と比べてはいけないのです(なぜか逃げ腰)。いずれにしても,巨大化できたら「首無し掲示板」にでもデビューするので,それまで首を長くしてお待ちください。オラオラ(ふめい)。