2004-06-14  今日は上半身の日

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

先週,私がせっせと通っている市内某スポーツクラブに3台の新しいマシンが入りました(3台とも米国「Technogym」の製品です)。「胸」「わき腹」「脚」を鍛えるマシンらしく,数日間はいつも周囲に人だかりができている状態でした。今日になってだいぶ空いていたので,私も試してみました。

「胸」のマシンは金属部品の動きが妙で,ガンダムやガンバスターを操作しているかのような楽しさがありましたが,気になる効果はイマイチかも。あまり使わないかもしれません。

「わき腹」のマシンはなかなかよかったです。使い方を間違えると腹が捻れて,死んでしまうかのような感覚がたまりませんでした(ふめい)。

「脚」のマシンも新感覚でしたが,積極的に鍛えるというよりは,脚の肉付きをきれいにするのが目的のような気がしました。それでも細かな筋肉を鍛えれば,それだけ体重を増やせるので(脚は肉がつく場所がまだまだあるので)これから活用していきましょう。