2004-07-31  『狩り』のようなものに遭遇しました

こんばんは,おさんぽ帰りです。今日は市内K公園を調査してきました。調査中に場違いな若者4人と遭遇しました。私はすぐにその若者たちが某狩り(毒)を目的に公園に来ていることを悟り,急ぎで逃げてきました

去年も似たようなことがありまして,脱出を躊躇していたら若者たちが暴れだし,自転車のライトを盗まれてしまったのです。だから今年は成り行きを観察せずにさっさと帰ってきてしまいました。

「アンタ,妖怪とかふしぎ少女たちを置いてひとり逃げてきたのね。ヒドイ」と思った人がいるかもしれません。「通報」しておこうか迷ったのですが,若者たちは手ぶらだったので殺傷事件までいかないだろうと思い,とくにK察には通報しませんでした。それにこの公園で狩りがあるのは珍しくないので(毒),常連さんたちはそこそこ慣れていますので。