2004-08-25  緊急予告:リカちゃんチェック2004

9月3日,市内某男女共同参画センターで「香山リカ先生」のトーク・セッションとやらが開催されます。私は当日,調査してくるつもりです。入場するには整理券が必要なのですが,すでに入手済みです。用意万端整っているのです。

女と男のトーク・セッション2004

<画像の説明>入手したチラシをスキャンしてみました(大人の都合で画像は修正されています)。香山先生以外にもう一人,先生が登場します。

さて,私は以前にも香山リカ先生の講演を聴講したことがあります(そのときの笹谷かな調査記録は,「最近の出来事 #2000-1126-01 リカちゃんチェック」にあります)。今回の調査で私が意識したいことがらは,以下のとおりです。

  1. やはり突飛な格好なのか
  2. 黒ブチ眼鏡の有無(眼鏡は撮影用の小道具らしいので)
  3. やる気があるような,ないようなあの独特の口調
  4. 先生が提案する「ラクに生きるためのエッセンス」とやらの正体

調査報告にご期待ください。