2004-09-09  台風一過

私も自然災害に遭遇した感想をお話しておきます。普通のホムペみたいに見えるかなと思って(なぞ)。

  • 午前11時半ごろ停電に襲われました。9時くらいから前兆があったので心構えはできていたのだが,復旧するまで2時間掛かり,一時はどうなるかと思いました
  • だいたい風が収まってから外に出てみたら,近くの電柱が倒れていました。道理で停電するわけです
  • 道路が乾いてから自転車であたりをお散歩しました。街路樹があちらこちらで倒れていました
  • 自転車の後輪からなにやら変な音がすることに気づきました。ガラスの破片を轢いてしまったらしく,パンクして空気が抜けていたのです
  • パンクした自転車を手で引きずりながら帰宅しました。その後,「いつものことだが,何をしに行ったのかわけが分からないな。我ながら意味不明(ふめい)」と思いながらパンクを修理しました