2004-11-05  これから年末に掛けての更新

こんばんは,文化の日が祝日だったせいか月曜日のような火曜日のような,おかしな感覚に襲われています。これから年末に掛けての更新予定をお話します。

おさんぽ報告

まだ報告していない虹色業界人の調査結果が3話くらい残っています。ぼちぼち公開していくのでお待ちください。年内にはすべて報告してしまいたいです。

ホムペを求めて三千里

SNSの考察を載せようと思います。文章の骨格は以下のようになります。

  1. 真新しさを感じなかった ―― 21世紀に誕生した(と思う)SNS。蓋を開けてみたら15年前とやっていることが同じであった
  2. 隔離された人々 ―― SNSの目的は,どうでもいい日記と掲示板のカキコを「ワールド・ワイド」から隔離することではないのか
  3. ホムペが蝕まれていく ―― SNSのおかげで「ホムペ」の更新が滞る事態に。ホムペする人々はこの先どこへ行ってしまうのだろうか

シラネーヨ関連

ただいまキャラ電の研究をしていますが,年内にアルファ版を公開したいです。動作確認のためにわざわざFOMAの携帯電話を買ってしまうかもしれません。完全に病気です(毒)。私はあの4本足の架空の生き物のせいで,破産してしまうかもしれません(深刻)。