2005-03-19  今日は下半身の日

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

2月中旬から筋トレの真似を自粛しておりました。インフルエンザが流行ったり,日々の寒暖差が激しかったりで,下手に運動して体調を崩したら二度と復活できない気がしたからなのです。ほとぼりが冷めて,今週からようやく筋トレの真似を再開することができました。

さて,ひと月ぶりに重りを持ち上げてみたのだが,さっぱり力が入らなくて困りました。帰りに体重を量ってみたら1.5kg減っていました。体脂肪率に至っては16%台にまで落ちていました。運動しないとどんどん痩せてしまうようのです。まったく困ってしまいます(本当はさほど困っていませんが←なぞ)。

以前,「今年は夏までに2kg増が目標」というお話をしましたが,なんだか雲行きが怪しくなってきましたね。そもそも体重が増えたからといって,何か得することがあるのかというと,何も得なことなどありません。むしろ,おさんぽ中にわけの分からない少女に追い掛け回されたり,小熊がじゃれてきたりで(しかも複数が同時に←なぞすぎ)調査の妨げになることの方が多いのです(ふめい)。