2005-03-21  今日は上半身の日

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。まだ早いですが栄養補給したのでそろそろ寝ます。

今日はなんだか朝から体がうずき出してしまい(なぞ),スポーツクラブの開店時刻である午前10時から筋トレの真似をしてきてしまいました。朝一番だと人が少ないのかというとその反対でして,マシンジムは大勢のお年寄りたちに占拠されていました。トレッドミル(走る機械)に至っては1時間くらい予約が埋まっていてまったく使えない状態でした。

さて私は今日,上半身の筋トレの真似をしました。最初にダンベルベンチプレスをしてみたのだが,妙に前腕が不安定で効果的に筋トレの真似をすることができませんでした。どうやら前腕の筋力が不足していたようです。先週から筋トレの真似を再開したというお話をしましたが,ちょっと時間が足りなくて前腕の筋トレの真似は省略していたのです。

ダンベルベンチプレスは胸の運動ですが,ダンベルを持ち上げるまでに腕のいろんな筋肉を使います。今日は早々と前腕が辛くなってしまい,胸の筋肉にはまだ余裕があったんですけどダンベルを支持できなくなってしまいました。いやはや,筋トレの真似に失敗してしまいました。

「こんなことじゃダメだわ」と反省して,最後に前腕の運動をしておきました。つぎに上半身の運動をするのは明々後日です。前腕が超回復すれば(経験上あんまりしない気がするんだけど←なぞ),お胸の運動をもっと効果的にできると思います。