2005-03-29  マッスルフィット 超徳用3kg

こんばんは,今日も筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

今日はプロテインの話を少々。去年の秋頃から「マッスルフィット 超徳用3kg(名前が長いので一部省略)」を飲んでおりました。3kgってかなりの量でしたが,ようやくすべて飲みきってしまいそうです。それで,つぎはどのプロテインを選ぼうか悩んでおります。

マッスルフィットの前は,「ザバス タイプ1」を飲んでいました。比べてみるとタイプ1の方が良かった気がするんですよね。もっともネットの情報によると,国産よりも外国産のプロテインの方が安価でしかも効くそうで,国産を選ぶのは素人みたいな発言すら散見されます。業者が書き込みしているだけなのかもしれませんが(毒)。

私って所詮は筋トレの真似なので,効果に拘る必要はさほどありません。タイプ1よりもマッスルフィットの方が安いので(←けっきょく値段かよ),またマッスルフィットになってしまうかもしれません。