2005-05-22  資生堂ティセラきっといいカンジ

夕刻,髪を切ってきました。かねてから「いま髪を伸ばしています」というお話をしてきました。たまに切り揃えているのです。

伸ばし始めの頃は短いわけでもなく長いわけでもないという状態で,絶望的に髪がまとまらなくて困りましたが,いまではだいぶまとまりが良くなりました。いやはや,我慢して伸ばした甲斐がありました。

さて理容師さん(女性)とお話しているときに,「コンディショナーはどのメーカーのを使っているんですか」と尋ねられました。「えっと,カ○ボウのやつ」と答えたら,「カ○ボウはツルツルしていてダメなんですよね」と言われてしまいました。たしかに,やたらツルツルしているなとは思っていたのです。

さらには「資生堂とかP&Gのがいいんですよ」とまで言われてしまいました。資生堂といえば「スーパーマイルド」,P&Gといえば「パンテーン」ですよパンテーン。ずいぶんと高度なのです(なぞ)。

私は「このお姉さんって資生堂の手先なのかな」と思いました。でもプロが勧めるのですから,きっとカ○ボウよりは資生堂やP&Gの方がよいのでしょう。「つぎにコンディショナーを買うときは資生堂ティセラか?ティセラ」などと,シャンプーやコンディショナー選びが楽しくなってきました。オラオラ(ふめい)。