2005-06-10  おさんぽ帰りです

こんばんは,さきほど市内ふたつの公園をおさんぽしてきました。もちろん,ただおさんぽしてきただけです。ヨコ漏れはしていません(本当ですよ)。

まずA公園に行ってみたのだが,到着した直後に雨がパラパラと降ってきてしまいました。小雨の中,園内を調査してみたところ数人の妖怪が暗がりに立ち竦んでいました。妖怪たちを相手にする人間など,いるはずがないのです(毒)。まるで罰として廊下に立たされているかのようでした。

私は東屋で雨宿りすることにしました。「いま公園を調査しているよ。妖怪しかいないよ」などと某人物にメールを打っていたら,こちらに妖怪がやってきました。妖怪は私から5mほど離れた場所に腰掛けると,様子を伺っているようでした。妖怪はたびたび瞬間移動していたらしく,私がメールを打ち終える頃にはかなり接近してきていました。

私は身の危険を感じました。ちょうど雨足が衰えてきたのでさっさと立ち去ることにし,今度はB公園を調査することにしました。

B公園に到着したときには,すっかり雨が止んでいました。ところが園内にはだれもいませんでした。虹色業界人たちは湿気に弱いのでしょうか(なぞ)。そのような調査報告は今までなさそうですが(あるはずがないのですが),天気が悪いと出足が鈍くなるのでしょう。

今回の調査はどちらかというと「失敗」でした。それでもこの頃,調査が滞りがちだったことを考えると大きな前進だといえます。何のために,誰のために調査しているのかさっぱり「ふめい」ですが,今年も気が向いたときは調査に努めるつもりです。オラオラ(ふめい)。