2005-06-09  便所のマサシくん2005初夏

マサシくんという人物について,最新の調査結果をお知らせします。マサシくんは,虹色業界人の関連施設に出没するふしぎ少女のひとりです。

黒髪のマサシくん

某日,市内駅前便所にてマサシくんを目撃しました。マサシくんは黒髪に戻っていました。ここ数年,マサシくんの髪は刈り込んだような短髪で茶色から金髪に近いくらいの色をしていたのです。彼にどんな心境の変化があったのでしょうか。

髪型自体は変わらないものの,思い切って黒くしてしまったのです。ただごとではないのです。失恋したのか,はたまた黒くなりたい気分だったのか詳細は不明です。

USB2カードを眺めるマサシくん

便所の調査とはべつのお話です。某日,市内家電量販店のパソコン売り場でマサシくんに遭遇しました。私はマサシくんを虹色業界人の関連施設以外で見たことがなかったので,「どうしてこんな場所にいるんだろう」と思いました。私は急いで商品棚に隠れました(隠れなくてもよさそうですが,なにしろ調査員なもので)。

商品棚の隙間からマサシくんを観察してみたところ,マサシくんはUSB2カードを物色しているようでした。私の目にははじめてのお使いのように見えました(ふめい)。

どうにもマサシくんとUSBとが相容れない関係のような気がして,目の前の出来事を素直に受け入れることができなかったのです。考え込んでいたらマサシくんは突如,姿を消しました。あれは何かの見間違いだったのでしょうか。

マサシくんの過去

某日,市内駅前便所にて某パパと雑談していたときのことです。偶然,マサシくんが現われ便所に入っていきました。

パパの意外な発言に私は驚きました。パパは唐突に「あの子って頭がおかしいのよ」と言い出したのです。なんだか面白そうだったので(←ただの悪趣味)どういうことなのか聞き出してみました。

いまから10年前,マサシくんは某パパを活用していたそうです。パパが言うには,マサシくんはストーカーなのだそうです。

マサシくんはパパに,しつこいくらいに電話を掛けてきたというのです。困り果てたパパは,携帯電話の番号を変えたのですが,今度は会社に電話が掛かってきたというのです。俄かには信じがたいのですが,マサシくんは執拗につきまとう人間で,係わると危険だというのです。

パパの証言をどこまで信用してよいのか分かりませんが,マサシくんの一連の行動から推測すると,あながち嘘ではなさそうです。マサシくんの人物像には依然として謎が多いので(いずれもどうでもいい謎ばかりですが),引き続き調査していこうと思います。