2005-07-05  海水浴してきました―その後―

昨日,おさんぽ仲間と海水浴してきたというお話をしました。今日になって気づいたことをお話します。

足首にサンオイルを塗り忘れた

昨日の報告では「サンオイルをこまめに塗ったおかげで,肌が赤くならずに済んだ」と言ったのですが,今朝になって一箇所だけ真っ赤になっていることに気づきました。

その部位とは足首です。どうも足首にだけ,サンオイルを塗り忘れてしまったようなのです。ヒリヒリしているわけではないのですが,念のためマキロンで消毒しておきました。いやはやヨコ漏れです。

首と胴体につなぎ目が発生

今朝になって,首と胴体に色の境目があることに気づきました。まるで繋ぎ目のようでした。もっとも半ば改造人間みたいなものなのですが(なぞ)。

セルフタンニング剤で着色した範囲よりも広く日やけ止めを塗ってしまったため,白い部分が残ってしまったのがつなぎ目の原因でした。もう一度セルフタンニング剤を塗って目立たなくしたつもりですが,完全につなぎ目を取るのは難しいようです。

おさんぽ仲間との関係

「おさんぽ仲間って不謹慎な関係を経てできた仲間に違いない」と思った人がいるかもしれません。知り合ったのがそういう場所だったというだけで,如何わしい関係は何もありませんのでご心配なく。

「まるでクラスメイトみたいね。ああいう場所で,どうやったらキレイな知り合いができるのか分からない」と思った人がいるかもしれません。「知り合いがほしいな」とか「話し相手になる人いないかな」と思いながら,目をウルウルさせていれば自然とそういう人が集まってくるものですよ。

もちろん,相変わらず見た目だけで勝負する世界です。「話が合う」とか「一緒に行動すると楽しい」というのは内面の能力ですが,重視されるのは見た目です。自分の内面を外見で表現する工夫が必要でしょう。すべて演技力次第なのです(なぞ)。