2005-08-14  団塊ジュニアYumiの日記#211~#215

  • #211 ウザイって言ってるのわかんない? まずお金あつめて はなしはそれから(アイキャッチ)
  • #212 中谷美紀
  • #213 売れ残りのわけ
  • #214 小林製薬
  • #215 ひとが降ってくる街

中谷美紀

中谷美紀ちゃんって カッパに似ている気がしない? ユミね まえからね この人ってなにかに似てるなっておもってた きのうクスリやさんで美紀ちゃんのポスターをみてね 「カッパかな?」ってきづいたの あたまにお皿のせたら ソレっぽいのかなって‥‥ いいすぎ? そんなふうに思ってるの ユミだけかな? だって美紀ちゃんのポスターだけ水道局っぽかったよ こんど気にかけてみてね バイバイ ユミより

売れ残りのわけ

あたらしいミュールを買いました ユミね ぐうぜん売れのこりのミュールをみつけたんだ それがすごくかわいかったのね ユミね さっそく履いて買いものにいってみたよ そうしたら軽くパニクった なんかいたいなーっておもったら あしの指の皮がえぐれていたのね どうやら紐がくいこむらしいんだ うれ残りにはそれなりの理由があるらしいね ユミね また見ためにだまされたよ ことしで三回目だよ バイバイ ユミより

小林製薬

小林製薬のしょうひんってへんな名前がおおいよね 消臭元とか無香空間とかトイレそのあとにとか ほかにもいっぱいある ユミをいま最じょうきゅうに悩ませているのは 「ブルーレットおくだけ」ってやつ 「ブルーレットってなんだろう?」とかんがえはじめると ユミ ねむれなくなるのね だからユミ ブルーレットがなにか考えないようにしているよ 世のなかしらなくても困らないことって たくさんあるからね バイバイ ユミより

ひとが降ってくる街

またお引越ししました こんどはけっこう街なか まわりに病院がいっぱいあるんだ ユミね 近所の美容院でこわい話をきいた あのね 美容師さんがね 「よくパジャマで歩いてる人みかけない?」って言ったの ユミも気になっていたんだ パジャマで しかもスリッパのままウロウロしてる人をなんにんかみたのね あれね 病気を苦に自殺する人なんだって たまにはっけんがおくれて ビルとビルのあいだで干からびていることすらあるらしい その話きいてから ユミ あたまのうえにいつも注意しているよ ちょくげきしたら ひとたまりもないからね バイバイ ユミより

関連リンク