2005-08-16  アケミちゃんと愉快な仲間

私はこれまで市内大衆浴場によく出没する「アケミ」という人物について調査・報告してきました。今日はその続報をお伝えします。

アケミちゃん体液で汚れた夜」では,「アケミっていつも独りで寂しそう。早く仲間ができればいいのに」というお話をしました。どうやらそれが実現したようなのです。

ある日の調査結果です。某大衆浴場にはいつものようにアケミの姿がありました。アケミは屋外に設置された長椅子に腰掛け,だれかと話していました。ついにアケミにオトモダチができたようなのです。

ところで私はアケミのお相手を見て,考え込んでしまいました。「あの人どっかで見たことあるな」と思ったのです。すぐ思い出すことができました。

アケミと話していたのは,ばい菌部屋のお尋ね者だったのです。

いま市内某ばい菌部屋では,出入り禁止になった人の顔写真が張り出されているそうです。アケミと親しげに話していたのは,学生証を偽造してウソの学割で入場しようとした人だったのです。アケミのお友達は嘘つきの泥棒だったのです。

私はニヤリとしました。「同気相求めるとはよく言ったものね」と思いました。もっともたとえ相手が嘘つきの都合のいいオンナだったとしても,アケミにとっては大切なオトモダチのはずです。

いまごろアケミは嘘つきオンナに騙され,金品を搾取されているのかもしれません。それはそれで面白いので(有害),これからもアケミちゃんの挙動を調査していこうと思います。