2005-09-11  表示不正のあるビル壁面テレビジョン

ビル壁面のテレビ

場所

○○市○○区北○条西○丁目

概要

某日,某ビル壁面に設置されたテレビジョンに奇妙なものが映っていることに気づきました。画面右下に表示不正があるのです。

これはいったい何なのでしょうか。私はWindowsでボリューム調節によく使われるGUI部品に似ていると思いました。このテレビはWindowsで制御されているのでしょうか。

画面右下 Windowsのスライダーコントロール

表示不正はおよそ2週間続きました。私は密かに表示不正の進化を期待していました。青画面になったり,システムが再起動してBIOSの初期化画面が出てきたりしたら面白いのになと思っていたのです。残念ながら街頭テレビがそこまで乱れることはありませんでした。もっとマニアたちを楽しませてくれてもいいのに。まだまだサービス精神が足りないようですね(ふめい)。