2005-10-03  先週の出来事

いつものように先週の出来事をだらだらとお話します。

筋トレの真似が捗っています

涼しくなってきたせいか,筋トレの真似の調子がとてもいいです。

夏に長期間,筋トレの真似をお休みしたのが幸いしたのか分かりませんが,肉の付き方の傾向が変わってきた気がします。たんに元に戻ってきただけなのかもしれませんが(ふめい)。

今日はお昼から,上半身の筋トレの真似をするつもりです。

まだ買いたくなっています

数日前,「9月は新しいPCを買いたくなる季節だ」とお話しました。10月になりましたがまだ買いたくてウズウズしています。

巷ではNECのVALUESTAR G タイプTX(2005年夏モデル)がお買い得らしいです。物色してみたのだが,どうもすでに販売を終了しているような雰囲気でした。これは「早まるな」「買うな」という天のお父様のお告げなのでしょうか。

お仕事のネタ

ここ1週間,新しいお仕事のネタがポンポン浮かんでおります。新手のビョーキなのかもしれません。軌道に乗れば魅力的な成果が得られるわりに技術的には難しくないものなので,予定を変更して着手するかもしれません。

ところで,私は「虹色業界人向けの事業展開はないのか」という質問をたまにされます。「まったくない」とお答えしておきます。理由は市場規模が小さすぎるのと,労力に見合った結果が得られそうにないからです。

もっとも基礎研究だけはばっちりしております。面白いネタがいくつかあるのでお困りの方はご相談ください。なお「騙されやすい人」「物事を極端に肯定的あるいは否定的に解釈する人」「若いのに多額の借金を抱えて首が回らない人」「とにかくわけの分からない人」は相談しないでください。どうなっても責任取れません(なぞ)。