2005-12-26  おさんぽ業界のみなさま2005

市内おさんぽ業界には,数人の主要人物がいます。彼女たちの1年を総括したいと思います。

マッキーさん

既婚者なのに毎晩,市内某公園に顔を出すマッキーさん。今年も何度かお姿を拝見したのですが,一度もお話することができませんでした。どうやらこの人は,市内某公園の管理人に昇格されたようです。

今年は某公園が暴れん坊の被害に遭ってしまい,みなさん集まれなくなってしまいました。そんな中でもマッキーさんだけは頑固に居座っていたようで,もうこの人を管理人と呼ばずになんとお呼びすれば良いのでしょうか。まったくマッキーさんのご活躍には敬服します(ふめい)。

さて数年前,マッキーさんは借金でお悩みでした。その後どうなったのか分かっていません。無事,返済することができたのでしょうか。私の調査課題です。

相川VII瀬さん

駅前便所で大活躍だった相川VII瀬さん。定職に就いたらしく服装がいくぶん小奇麗になりました。

じつは今年の駅前便所は,「ぐりとぐら」の二人組みが引っ張っていました。本来なら相川VII瀬さんよりも「ぐりとぐら」の話をしなければいけないのですが,調査が不十分なためまだ生態に不明な点が多いのです。

この事柄も私の調査課題です。

ムーヴさん

初めて耳にした人がいらっしゃると思います。ムーヴさんはダイハツM●VEに乗っている人です(そのまんまですが)。私の調査結果によると今年,おさんぽ業界で最も活発にばい菌の培養をしていたのはムーヴさんだったのです。

ムーヴさんは無就労者らしく昼は海水浴場,野外系,大衆浴場に出没し,夜間は公園に現れ,深夜にはばい菌部屋で寝泊りしていたようです。

別の調査員の話によると,ムーヴさんは精神系の疾患を患っているそうです。真偽は不明ですが,自分自身を制御できない状態に陥っていることだけは確かなようです。