2006-03-28  CANDY☆GIRL JAPAN(仮称)

これからある携帯サイトの実験的な試みをしてみようと思います。

ミカのCANDY☆GIRL JAPAN

「ミカちゃん」とは紙媒体による宣伝の実験です。紙媒体という言い方をすると聞こえが良いのですが,早い話がピンクチラシです。チラシをいろんなところにばら撒いてみて,どれほどの効果があるものなのか検証します。

事の発端は「ジューシィ2」の不調にあります。どうもインターネットだけの宣伝では不足であり,ほかの媒体にも手を広げなければならない気がしてきたのです。なおミカちゃんはあくまで実験です。ミカちゃんとジューシィ2には何の関係もありません。

CANDY☆GIRL JAPANの試作品

<画像の説明>チラシの試作品です。無味乾燥なチラシに見えるかもしれませんが,実際のチラシではミカちゃんの一言を手書きにして柔らかい雰囲気にします。

検証内容と予定

チラシにより大雑把に検証したい内容を以下に挙げます。

  • そもそもチラシを見てアクセスする人なんかいるの?
  • 100枚あたりのアクセス数
  • 効果的なばら撒き場所

「CANDY☆GIRL JAPAN」はシリーズ化されており毎号ミカちゃんの一言が違います。4月号から7月号の予定を少々。

  • 4月号:「ミカがプロデュース!」(創刊号)
  • 5月号:「ミカの友達」
  • 6月号:「クワガタ虫の飼い方」
  • 7月号:「夏体験物語」
  • 8月号※自然消滅のためなし

ミカちゃんのプロフィール

仮想人物の設定を挙げておきます。仮想人物の人格を固定しておかないと,一貫した仕上がりにならないのです(そういう問題ではない気がしますが←なぞ)。

  • 性格:好奇心が旺盛,社交的
  • 活動:学校では新聞局に所属していた。自分だけの情報媒体がほしいと思い立ちCANDY☆GIRL JAPANを創刊
  • 年齢:10代
  • 性別:設定なし(なぞ)