2006-05-14  先週の出来事

先週の出来事を手短に。

ジューシィ2―その7―

アフィリエイトの収益が改善してきました。一時期かなりひどい状態で,売上がほとんどない日が続きました。

「開発費用を回収するまでに何年も掛かってしまうのではないか」と心配しておりましたが,最悪の事態は回避できそうです。

ウィスパー2―その1―

現在,開発している製品は「ウィスパー2」です。「ウィスパー」というのは毎度のことながら開発名であって,製品名ではありません。

ウィスパー2の作業工程はI,II,IIIに細分化されています。Iはすでに完了しています。いま作業しているのはIIとIIIです。IIはDB層,IIIはDBを使うアプリケーションなのだが,すでにIIIは8割ほどが完成しています。

問題はIIです。仕様がなかなか確定しません。IIは後続の「ウィスパー3」と接続する予定なのだが,ウィスパー3は「やりたいこと」以外ほとんど何も決まっていません。未来に出現するよく分からないものと,現在のものとの辻褄を合わせなければならないわけです。いったいどうなることやら。

おさかん係数が高まってきました

最後は意味不明ですが,気にしないでください。

天気の良い日が続いているせいか,おさかん係数が急上昇しています。この頃,平日の作業効率を良くするために努めて早寝早起きしています。深夜にふらふらっと公園をおさんぽしたり,ふらふらっと僻地のお風呂へ行ったり,ふらふらっと<以下省略>ということは皆無なのです。

でもそのせいで欲求不満が鬱積しているらしく,いつ派手なヨコ漏れをしてもおかしくない状態です。しかも気を紛らわせようと筋トレの真似をすると,おさかん係数が掛け算したかのように爆発的に上昇するらしく,とんでもないことになっております。いやはや,多すぎて困ってしまいます。

私は悪くありません。すべて初夏の陽気のせいです(ふめい)。