2006-05-19  ミクロゲンパスタ再び―1日目の画像―

こんにちは,ただいま午前11時です。さっそくですがミクロゲンパスタによる髭の育毛,1日目の画像を公開します(撮影したのは18日の午後です)。まだ髭らしい髭は生えていません。

18日の午後

<画像の説明>小熊系の人間と歩調を合わせるために,春から体重を3kg増やしました。体脂肪率は18%くらいです。「わざわざ増量するなんてどういうこと?」と思った人がいるかもしれません。私は作品のため,よりよい調査のためなら何でもする人間なのです。

逆光なのと,被写体が暗くてはっきり見えないのが気になったかもしれません。それは,わざとです。問題は実物がどうなのか,ではなくて,どう見せられるかなのです。毎度のことですが,絵作りや表情のつけ方を観察するために拡大画像も用意しております。拡大画像といいながら今回は小ぶりです。以前はとんでもなくデッカイ画像を掲載していましたが,このごろ高解像度に耐えられなくなってきたので,これくらいで勘弁してくださいね。

さて,経験的に知っていることでしょうけれど,シャツの首元をV字にすると,顔がいくらか引き締まって見える効果があるようです(左画像)。反対に首元を丸くすると,顔がより膨らんで見えてしまいます(右画像)。いずれも目の錯覚です(なぞ)。写真写りでお悩みの方はお試しください。

☆過去の使用記録は「yumi-ii/homupe ミクロゲン・パスタはじめました」にあります。