2006-06-03  悪魔の公開メール

ヤオイゲームについて。

この会社の求人情報を読んでみました(http://www.rune.jp/staff_a.html)。美少女ゲームの会社なのですね。社内に職種がたくさんあるのはさておき,「条件」「必要資料」が興味深いですね。几帳面というか細かく書きすぎという気がしました。

一般的な応募資格は「18禁美少女ゲーム製作に情熱を注げる方」だそうで,お給料はあんまり高くないのかもしれません。

さて私なりに美少女ゲームの台本を書いてみました。以下はつまらないし有害なので読まないでください。※肝心の「濡れ場」ですが,適当に設けます(なぞ)。

  • アヤカは8歳,ラブベリの「まほうカード」欲しさに,年齢を偽りチャットレディーのアルバイトを始めた
  • アヤカは毎晩,男性たちに大量の「ポイント」を消費させ,ポイントの女王と呼ばれるまでに成長した
  • 「このワタシが世の中の金回してるんだよ。金の使い方知らない子に教えてあげてるわけ」などとアヤカは得意げだった
  • 「ラブベリなんて所詮,子どもの遊びだね。あんなの集めてバッカみたい。やっぱりブランドものにかぎるわ」とアヤカはいつしかラブベリを卒業し,ブランド狂いの少女に変貌していた
  • アヤカの私生活は荒んでいた。睡眠不足がたたり学業不振に
  • 私立中学の受験が近付き,アヤカはチャットレディーの仕事と学業を両立できなくなっていた
  • 「眠い」「疲れる」「だるい」を解消するために,チャットで知り合った男性から覚せい剤を譲ってもらうことに
  • アヤカは薬物中毒に陥ってしまった。チャットレディーの成績は以前ほど振るわず,女王の座は風前の灯
  • 「ああ,もうだめ。新しい子には勝てない。ワタシの時代,終わっちゃうのかな」とアヤカは落ち込む
  • 「年取ったら終わり」と悟ったアヤカは家出。なぜか異国の戦地に出向き売春の仕事を始めようとする
  • しかし入国した直後,市街地でテロリストに拉致されてしまう
  • アヤカは「これってお金になるチャンスかもしれない」と閃く
  • 「ねえ,アヤカとビジネスしない?」とテロリストに話し掛けるが,言葉が通じるわけもなくアヤカは眉間に銃口を向けられてしまう
  • 銃殺の運命かと思いきや,なぜか開放されうまく帰国できることに
  • 帰国したアヤカは「戦地で見たことをみんなに伝えたい」と,ただ通り過ぎただけの場所での出来事を○○新聞で連載することに
  • テレビ出演や本の執筆依頼もあり一躍,時の人に
  • しかしアヤカのギャラを巡り両親が喧嘩し離婚
  • しかもチャットレディー,ブランド狂い,薬物中毒の過去を週刊誌にすっぱ抜かれ,あれよあれよという間に転落
  • 「けっ,すかしてんじゃねーよ」と強気のアヤカであったが持病の某感染症が発病する
  • 「すげー悔しい,だれでもいいからうつしてやる」と危険な行為に没頭するアヤカであったが,複合感染を起こしてしまい急速に体調が悪化
  • ある日曜日の夕刻,アヤカは百貨店のおもちゃ売場にいた
  • 店内にはがちゃがちゃで遊ぶ少年少女たち
  • アヤカは所持金の100円玉を握り締め思った。「アヤカ,お金に負けたんだね。お金を回していたんじゃない,お金に回されていたんだ」と
  • アヤカはその場で倒れこんでしまう
  • 100円玉が転がりひとりの少女の足元に
  • 少女は100円玉を拾い上げ,すばやく後ろ手に隠すとニヤリと微笑んだ
  • 少女は心の中でつぶやいた。「いまは100円だけど,これから100倍にも1000倍にもしてみせる」。新たなゲームが始まった

※このお話はあくまで美少女ゲームです(なぞ)。