2006-06-24  突撃ホムペ情報局―悠介クン seama―

突然ですが「突撃ホムペ情報局」と題して,「ホムペを求めて三千里」を復活させることにしました。今回は悠介(ゆうすけ)クンを紹介します。

seama(悠介クン)
http://www.geocities.jp/seama_21/top.html

<内容>自己紹介,日記,音楽レビュー,ポエム,掲示板,リンク集<GT係数*1>0.7<CMS>IBM HomePage Builder 2001 for Windows。

*1 GT係数とは,トオルくんのGood Timesを1.0とした場合の主観的な類似度。-1.0~1.0で表される。

私,この方をかなり前から知っていましたし,サイトをブックマークしてたまにチェックしていました。なぜいまあえて取り上げるのかというと,ひょんなことからB∀DI誌2006年1月号を見る機会があったからなのです。

この号では悠介クンを紹介しています。私は悠介クンの最後の一言を読んでツボにはまりました。以下,引用します。

「ホームページを持っている人が、みんなブログとかmixiに移行しちゃって、自分も寄り道しちゃったり、更新が急にストップしちゃったりもしたけれど<以下省略>」

語感が知念里奈の歌の一節みたいな気もしましたが,そんなことはどうでもよいのです(ふめい)。どうですか,なんだか切ない気持ちになりましたね。その悠介クンも2006年2月を最後に,日記の更新が途絶えています。寄り道したまま,もう帰ってくることはないのでしょうか。ぜひ寄り道の寄り道をしていただきたいものです。

突撃ホムペ情報局の今後

この連載の今後の意気込みのようなものを語っておきます。

  • 「ホムペは死にましたが私は生きてます」が合言葉(なぞ)
  • 新たにGood Timesとの類似度である「GT係数」を導入し,どんなサイトか見当がつくようにする
  • 廃墟になったホムペに光を当てる。ホムペ廃墟の旅