2006-09-21  さっき軽く駅前便所

こんばんは,ただいま23時15分です。さきほど市内某駅前便所を調査してきました。食後の運動にと思ったのです。

A便所,B便所,C便所を調査してきましたよ。意外にもだれもいませんでした。いつもなら一人や二人,便女が便器に張り付いているのに,いったいどうしたというのでしょうか。「もしかしてこの建物,倒壊する危険があるのかな」と思いました。「船が沈む前にネズミが逃げ出す」ってよく言うのです。便女にそこまで神秘的な力があるとは思えませんが,だからといってまったく無力だとは決めつけられないのです。

最近,駅前便所の調査がおろそかになっていました。調査員として,もっとしっかり調査しなければいけませんね。