2006-10-24  〓SoftBankがヨドバシでサクラ動員?

こんばんは,ただいま20時です。いまヨドバシカメラから帰ってきたところです。今日は携帯売場を通り過ぎてみてびっくりしました。SoftBankの売場に人だかりができていたのです。接客のお姉さんたちはとっても忙しそうにしていました。

普段なら閑古鳥が鳴いているのに,どうしたというのでしょうか。とっさに「あの人たちってサクラなのかな」と思いました。もちろんサクラだって証拠は何にもないし(尋ねたわけでもないし),サクラが悪いなんてこともありません。ちょうど新サービスを打ち出した直後だったそうなので,本当に話題になっていたのかもしれません。

さて私は長年,ヨドバシに通い詰めています。雰囲気がおかしいとすぐ分かるのです。「なんか変,いつもと違う」って。ただの思い違いなのか,はたまたミエナイ力が加わっていたのか(どんな力なのかなんて質問しないでください。私だって知りません←なぞ)気になるところです。