2006-11-22  今日は下半身の日

こんばんは,ただいま23時すぎです。今日,下半身の筋トレの真似をしてきました。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

秋になって某スポーツクラブに新顔が増えました。新人さんはなぜか有酸素運動が大好きです。トレッドミル(走る機械)がものすごく混んでいて,この頃さっぱり使えないのです。そんなに走って一体何が楽しいのでしょうか。

先週のことですが,走りすぎて熱中症のようになってしまった人(30代男性)がいました。頭に氷嚢を乗せて,ロビーのソファーで横になっていました。顔が真っ赤になっていて,とても辛そうでした。

私このスポーツクラブに通い始めて久しいのですが,倒れている人を初めて見ましたよ。不謹慎ながら「この人,死に急いでいるのかな」と思いました(毒)。入会して間もないから,ついハッスル(<英>hustle)してしまったのでしょうね。何ごとも限度を超えると命取りなのです。