2006-12-07  石原真理子“ふぞろいな秘密”

夕刻,市内書店にて,石原真理子という人の本を立ち読みしてきました。なぜ「――という人」という言い方をしたのかというと,私この人をまったく知らないからなのです。ドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演していたそうですが,見たことありません。

なぜそんな知らない人に興味が湧いたのかというと,田原俊彦との恋愛話が書いてあると知ったからなのです。だってトシちゃんですよ。魅惑のモナムールで,「脳みそというか話術が10代後半のまま停滞している可愛そうな人」と酷評されているあのトシちゃんなのです。ぜひ調査しなければならないと思いました。

さて,前置きが長くなりましたね。立ち読みしてみた感想ですが,「なにこれ。やる気あるの?昔のことだから覚えてないの?」って感じでした。ぜんぜん中身がないのです。当時はタブーだったのかもしれませんが,今ではどうってことない話ばっかりに見えました。こんなんで,話題にしてもらえると思っているのでしょうか。

今日は時代に取り残された人を,久々に発見した気がしました。