2007-02-17  トイレで盗撮されたようです

こんばんは,ただいま22時すぎです。さきほど市内某駅前便所を調査してきました。今日の調査では,思わぬ事件に巻き込まれてしまいました。

いつものようにB便所を調査することにしたのだが,だれもいないようでした。「だれもいないのか。まあいいや」と思って用を足していたら,背後から「パシャ・パシャ」という電子音がしました。その音は,携帯電話のカメラのシャッター音に似ていました。

「盗撮?まさかね」と思っていると,また「パシャ・パシャ」という音が。「大変(びっくりマーク)」と思い,振り向いてみたものの背後にはだれもいませんでした。私は急いで便所から脱出することにしました。犯人探しをしていたら,ますます被害が拡大してしまうと思ったのです。

便所から出るとき,ひとつだけ戸の閉まった個室があるように見えました。

外に出てから「あの個室の野郎か?水入ったバケツ,頭からお見舞いしてやろうか」と思いました。でも,もし頭のおかしな人が相手だとしたら,何をされるか分かったものではありません。それに角度を考えると大した写真は撮れていないはずと思い,そのまま帰ることにしました。

あの手の場所で,「写真撮らせてください」「ビデオ撮らせてください」ってお願いされるのは,そんなに珍しいことではありません(ふめい)。どうってことないって言えば,どうってことないのですが不意打ちだったのでびっくりしました。ひと声掛けてくれればいいのにね(そういう問題ではない気が←再三ふめい)。