2007-03-06  リラックマの某ゴム製品

某日,相模ゴム工業株式会社の「サガミオリジナル」(1ダース)を使い切りました。ここまでの道のりは,とても長かった気がします。一時期かなりの頻度で消費していたのだが,夏の終わりと共に消費が落ち込むようになり,ここ最近は青息吐息でした(ふめい)。

サガミオリジナルとお別れしてから,ばい菌部屋で無料配布されている某ゴム製品を使っていました(冬場,野外系はお休みなので活動場所は屋内になります)。ところが,どうも具合がよろしくない。大方の人には通じると思いますが,無料のモノって無料なりの価値しかないのです。やっぱり自分で買うことにしました。

さて,いまって「リラックマ」の某ゴム製品まであるんですね(⇒商品サイト)。「話のネタになりそうだな」と思いました。私は話題性をとても重視しています。野外でもばい菌部屋でもそうなのですが,ああいう場所でも話術ってものが必要なのです。(「必要ない」と思っている人もいらっしゃると思います。それはそれで構いません。)

というわけで試しに買ってみることにしますね。リラックマで可愛い小熊が釣れたら(←あくまで小熊たちを釣るための「餌」です),報告しようと思います。ではまた。