2007-03-06  マッスルフィット3kg飲み終えそうです

こんばんは,ただいま23時です。今日は市内某スポーツクラブで筋トレの真似をしてきました。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

筋トレの真似をした日とつぎの日は,プロテインを飲むようにしています。栄養補給すると筋肉痛がかなり軽減されるし日中,気だるくなりにくいのです。

ここ数年はウィダーの「マッスルフィット」を飲んでいます。前回買った3kgのやつをようやく飲み終えそうです。たぶん今週中にはなくなってしまいます。早く新しいプロテインを調達しなければいけないのですが,つぎはどのプロテインにしようか迷っています。いつも散々迷っておいて,やっぱり「マッスルフィット」に落ち着いているのです。

調べ物をしていて気づいたのだが,ウィダーの「水でおいしいプロテイン」は「リカバリーサポート」という製品に昇格したようです(⇒現在のウィダーの商品一覧)。私は「水でおいしい」を飲んだことがあるのですが,おいしいというよりも「刺激のある甘さ」という感じでした。

さて,似たような製品としてザバスから「アクア ホエイプロテイン100」というのが発売されているようです。ザバスの製品って,気絶するほどマズイという印象しかないのですが,アクアは大丈夫なのでしょうか。ちょっと気になる製品です。(ザバスの「タイプ2スピード」ってやつは危険です。初めて飲んだ瞬間に「目眩」がしました。マズすぎて,本当に倒れるんじゃないかって思いました。)