2007-04-09  先週の出来事

先週の出来事を少々。

会社選びが難航しています

シリーズ・ドキュン生活からの脱出(ふめい)。職務経歴書を用意した後,止まっています。あまり良い求人が見つからないのも理由のひとつなのですが,いちばんの理由はドキュン生活時代の産物をもっと伸ばしておきたいからなのです。

いったい,どうなることやら。

ばい菌部屋で年齢確認されました

某日,ばい菌部屋を調査したときの出来事です。受付で足止めされてしまいました。店員が「年齢を確認させてください」と言ってきたのです。どうやら私がオジサンに見えたらしい。そのばい菌部屋は,見た目45歳以上の人は入店禁止だったのです。

私ね,ちょっと嬉しくなりました。いままで若く見えすぎることを気にして,髭を生やしたり髪型を工夫したり,いろいろやってきたのです。ついにそれらの努力が実を結んだのですね。

それにしても45歳では,上に見られすぎです。某人物が言うには「服装が地味すぎたんじゃないの?」とのこと。とにかく嬉しい出来事でした。

小熊との別れ

金曜日,ある小熊から電話がありました。突然の別れの電話でした。

なんでも小熊ちゃん,これから遠くへ行くのでしばらく遊べなくなるのだそうです。私は小熊の口調がいつもより興奮していたのが気になりました。「覚せい●でも使っているのかな」と思ったくらいだったのです。

さて,子熊にはきちんとした飼い主がいたのだが,すでに飼い主とは契約を打ち切ったようです。3月下旬から子熊の行動がかなり活発だったので「飼い主は何やってるんだろう」と思っていたら,どうやら放し飼いにされていたのですね(ふめい)。

最後に子熊は,ちょっとびっくりする話を私にしてくれました。⊥YS○Nビデオに出演するようなことがあったら映像中に,私にしか分からないサインを忍ばせてくれるのだそうですよ。「まさか」とは思いましたが,あの小熊ならやりかねません。こりゃ肌色ビデオを観賞して,感想を書かなければなりませんね。肌色ビデオの新作情報から目が離せなくなりました。