2007-07-02  私はばい菌に支配されたようです

先週から風邪に似た症状が治まらなくて,かなり困っています。

事の始まりは先週の月曜日でした。その日は25日でした。記帳しようと思って,通帳片手に銀行を渡り歩いたのだが,帰宅してみると喉に違和感があることに気づきました。そして翌朝から微熱に襲われ,朝から身動きが取れない状態になってしまいました。

久しぶりの風邪に似た症状だったのです。今回の症状は,喉の腫れと微熱だけで咳も鼻水も出ませんでした。熱があるせいか全身の節々が痛くて,満足に寝ていられませんでした。その後,熱は収まったものの喉の腫れは依然として続いていました。

週末になって,今度は両目が真っ赤に充血してしまいました。どうやら眼球にまでばい菌が押し寄せたようなのです。こうして,私の体はばい菌に支配されてしまいました(ふめい)。

いやはや,あの病気の初期症状なのでしょうか(毒)。あの病気って日ごろ気をつけているつもりでも,当たり所が悪いと感染しちゃうみたいなところがあるらしいのです。症状が落ち着いたら検査しなければなりませんね。