2007-07-08  パパとのデートが台無しに

こんばんは,先週の出来事を手短に。

風邪に似た症状,全快せず

6月下旬から風邪に似た症状に襲われていました。その後,熱が下がり日常生活に支障のないくらいまで回復しました。ところが今度は咳がなかなか取れません。喉の腫れが全快していないのです。

どうも症状が長引いている原因のひとつは「化学焼け」のような気がします。症状が出た初日からイソジンでうがいをしていたのだが(←あまり意味がない気もしますが念のため),濃度を間違えたのか,うがいの頻度が高すぎたのか喉の粘膜がただれてしまったのです。それで余計に悪化したのかもしれません。

何事もやりすぎって良くないのですね。

パパとのデートが台無しに

週末にパパとデートする約束をしていました。でも体調が良くないという理由で,お断りの電話をしました。さすがにゲホゲホしながらデートするわけにはいきませんものね。

もちろん中止ではなくて,延期してもらうことにしただけですよ(ふめい)。

なぜか美白

お布団の上で安静にしていたときのことです。風邪といえばビタミンCなのです。「そういえば,以前飲んでいた美白ビタミン剤にビタミンCが入っていたはず」と思い出し,美白ビタミン剤を飲むことにしました。少し残っていたのです。飲み始めてからだいたい2週間が経ちましたが,肌が白くなってきてしまいました。

美白ビタミン剤が風邪に似た症状に効いたのか効かなかったのか分かりませんが,肌の脱色に有効だったことだけは確かです。

さて,6月からたびたび「日サロがどうの」というお話をしてきました。これから日焼けしようと言っている人間がせっせと美白なんかして,まさに逆走です。いったい私は何がやりたいのでしょうか。いつものことですが訳が分かりません。まったく私の人生,こんなことの繰り返しです。これからもずっと(なぞ)。