2008-01-01  マッキーがおかしい

こんばんは,さきほどNHK紅白歌合戦を見終わりました。いつもなら,歌手の差し歯の報告をするのですが,そのまえに気になったことがあったのでお話しておきます。

マッキーこと槇原敬之の挙動がずいぶんおかしかったように見えました。どうやら極度の興奮状態にあったようなのです。必要以上に動き回るだけでは済まなくて,歌い方もなんだか乱暴でとっても危ないものを見てしまった気がしました。

「だれかマッキーを止めて(びっくりマーク)このままじゃ放送事故になるわ」と私は何度テレビの前で叫んだか分かりません(←どこまで本当なのやら)。

あの調子だと,再逮捕も時間の問題かもしれませんねえ(←直球過ぎ)。

110

<画像の説明>マッキーとはぜんぜん関係ありません。auの携帯電話でネットワーク関連のエラーが発生すると画面に110と表示され,間違って110番に掛けてしまう人がいるそうです。ネットワークの輻輳対策のため,このエラーは年末年始によく発生するそうです。どんな画面が出てくるのか見たかったので,試してみました。どうなんでしょうね。「110」じゃなくて,16進にして「6E」あたりにしておくと良いかもしれません。