2008-01-12  量が多くて困っています

しばらく某ソフト屋さんで働くことになりました。

今日は午前0時前に帰宅いたしました。「どうしてそんなに遅かったの?」と思った人がいるかもしれません。あれの量が多かったからなのです(ふめい)。

数日前に「脱ドキュン計画を進めている」というお話をしました。とにかくまず資金を補充しようと思っていたので,年明けからも短期のアルバイトを探してみることにしました。今回は「女性向けだとは到底思えない求人」に絞って応募してみることにしました。前回は「あえて言わないけれど女性希望」という仕事に遭遇しすぎてしまったのです。

「女性向けだとは到底思えない業種」とは一体なんでしょうか。そのひとつはIT業界なのです。私ね,IT系だけは避けたかったのよ。関係者なら分かると思いますが,この業界,ぜったいシアワセになれないんだもの。でもお仕事を選り好みできるような状態でもなく,妥協してしまったわけなのです。

バイトだったら大した責任もないだろうし,予定もぜんぶ偉い人が立ててくれるもんだと思っていたのですが違いましたね。今回のお題は解決方法が未知という難題なのです。はっきりしているのは予算と締め切りだけです。全体の作業量がはっきりしていないし,本当に実現可能なのか分かっていないのです。ただ私,制限があるならあるで成果物の品質を制御する術を心得ているつもりなので,なんとかしてみます。いままでもなんとかしてきましたし。