2008-08-16  小熊からの電話

某日の早朝,元野球部員の小熊から電話が来ました。電話に出てみたところ,小熊ときたら元気に話し始めました。

小熊 「クマー!クマー!クマー。クマー?クマー!クマー!クマー?」

意味不明だったようですね。翻訳しますと「今日いい天気だよ。これから海に行こう!」という内容だったのです。

私 「なに言ってるの?ワタシこれからお仕事よ。出掛けるなんて無理」

と言うと,小熊ときたら

小熊 「クマー!!!

という具合にかなり驚いた様子でした。(実際には末尾の「びっくりマーク」をあと20個くらい追加したくらいの驚き様でした。)

小熊とは,私がドキュン生活を過ごしていた頃に知り合いました。だから小熊は,私がまだドキュンだと思っていたらしいのです。それからこの小熊ときたら話し始めると,なかなか止まらないのです。私は自宅から出て地下鉄に乗るまでの間,小熊と話し続ける羽目になりました。

話の結論ですが,つぎの休みの日に軽くデートのようなものをすることになりました。小熊はとても○欲が強い生き物です。たとえデートのようなものであっても,油断すると命取りになるのです(どこまで本当なのやら)。

さて,もうデートのようなものはしてきました。当日の出来事は日を改めてお話します。オラオラ(なぞ)。