2008-09-07  またまたドキュンの危機です

突然ですが10月からまたドキュンになりそうです。

7月に会社の偉い方からお話がありまして,会社の業績が芳しくないので10月から外注さんを整理すると言ってきたのです。「外注」というのは私のことです。「イヤダ,私が関わる会社って傾く運命なのかしら。悲惨ね」と思いましたが,そうも言っていられません。

今回のドキュンの危機は,前回とは性質が違うのです。前回は計画的なものでした。ドキュン生活にはそれなりの目的も計画もあったのです。ところが今回はどうでしょう。死刑宣告(毒)が7月上旬だったのに,私は未だにドキュン生活の青写真を描けていません。

いま作戦を練っているところなのです。ひとつはっきりしていることは,ネット系の商品,いわゆるWeb2.0と呼ばれていたもの(←すでに過去形よ)は儲からないので,あまり係わらないつもりです。

いやはや,どうなることやら。なるようにしかならない気がしますが(なぞ)。