2009-01-04  新春YouTube,ちょっと怖い映像

すでに新春でもない気がしますが,そんなことはどうでもよいのです。お正月にYouTubeで気味の悪い動画を観賞しておりました。いくつかご紹介しましょう。

気分が落ち込んでしまった人のために,「口直し」動画もご用意しました。

ちょっと怖い映像

クリネックスティッシュ-赤鬼編-
http://www.youtube.com/watch?v=62ABMF7-deE

ひとこと:出演者や制作スタッフに不幸があったとか,なかったとか,曰く付きのコマーシャルです。

NNN臨時放送
http://www.youtube.com/watch?v=PWyWyoBwy3w

ひとこと:災害時用の試験放送を再現したものらしい。実際に放送された映像ではないそうです。気持ち悪いので注意してください。

「SOS」大雪山遭難事件 不倫女性焼身自殺テープ
http://www.youtube.com/watch?v=18xRDnaOWew

ひとこと:どちらも不可解な事件のニュース映像です。

口直し

公共広告機構 CM 『黒い絵』
http://www.youtube.com/watch?v=SNv4hBbu8K4

ひとこと:ネタをばらしてしまいますが,真っ黒な画用紙を集めると鯨の絵になります。

misato「青空」
http://www.youtube.com/watch?v=BIg0b9h16yo

ひとこと:渡辺美里さんの「青空」です。1カットで勝負しています。

弘田三枝子 人形の家.
http://www.youtube.com/watch?v=P683R2oXRiA

ひとこと:若かりし頃の弘田三枝子さんです。昔は美しかったのです。