2009-01-11  先週の出来事

こんばんは,ただいま午前0時です。先週の出来事を少々。

また歯の審美治療

月曜日,下顎臼歯のインレーを作り直すために市内歯科医院へ行ってきました。今まではメタルインレーでしたが,ハイブリッドセラミックインレーに置き換えることで,審美性が向上する予定です。(まだ新しい歯が入っていないから,どうなるのか正確には分からないのです。)

真っ白にした例

<画像の説明>あくまでイメージです。それから,この画像は「デジタル美容整形」による作り物なので注意してください。

私,頻繁に歯を治しているじゃないかって思われていそうですが,そんなに弄っていませんからね。審美治療の記録に依ると前回,歯を治療したのは2006年の3月です。古くなった措置歯を審美治療しているだけなのです。

筋トレの真似を再開

じつはこの頃,筋トレの真似というか,カラダ関係の話題があちこちに分散してしまっています。すべてを把握している人はあまりいない気がするので,話が飛ばないように注意することにします。

さて,土曜日も某スポーツクラブで筋トレの真似をしてきました。

例年,冬はどうも積極的に運動できません。日照時間が短すぎるのが原因だと思うんですよね。毎日,某スポーツクラブで夜に運動しているのだが,冬季の「夜」を夏時間に換算すると,場合によっては「深夜」に相当するはずなのです。

そうだとしたら,本来なら寝ていなきゃ行けない時間に,激しい運動をしていることになります。単純に年齢の問題なのかもしれませんが,体がついていきません。

便所のパパ,女性化していた

某日,駅前便所のパパとデートのようなものをしてきました。断っておきますが,「デートのようなもの」であって「デート」ではありませんからね。お間違えなく。

私はパパと会って驚きました。俄かに女性化しているように見えたのです。説明するのが難しいのですが,「酸っぱい感じ」になっていました。たぶんパパは,更年期なんだと思います。顔だけ見ると性別が曖昧みたいだったんですよね。

一定の年齢をすぎた人同士が「ババア」「ババア」って言い争うことがありますが,まさか本当にババアになってしまうとは。自己暗示の一種なのかもしれません。「ブス」とか「ババア」って安易に口にしてはいけないのです。自分がそうなっちゃうから。おやおや,新たな都市伝説かもしれませんね。