2009-02-02  先週の出来事―ドキュン力を中心に―

こんばんは,ただいま23時半です。先週の出来事を手短に。

量が多くて困っています

何事もやる気が沸かなくて困っています。課題はたくさんあるのに,さっぱり消化できないのです。

こんな退屈な気分にさせるのは,きっと季節のせいです。

おやおや「量が多くて困っています」なんて前置きしておきながら,ぜんぜん量が多そうではありませんでしたね。ごめんなさい(なぞ)。

夕方にスポーツクラブ

いままで専ら夜に運動していたのですが,「どうも夜に運動する気分にならない」という理由で,夕方組みに転身しました。

私ね,軽くヨコ漏れしました。「夜と夕方では顔ぶれが違うはず。夕方ってどんな人たちが来ているんだろう」と期待していたのです。

結果は意外でした。なんと夜の人と夕方の人は,あまり差がなかったのです。みなさんドキュンなのでしょうか。しかも夜にスタジオで踊っている人が,じつは夕方のレッスンにも出ていることが判明。どうやら,夕方から閉店までスポーツクラブで遊び耽っているらしいのです。(なんて強靱な肉体なのでしょうか。)

体力では負けても,「ドキュン力」ではだれにも負けないつもりだったのに,完敗でした。ドキュン力を高めるためのトレーニングが必要なのかもしれませんね。何の役に立つのかは知りませんが(なぞ)。

昼食が美味しくない

私,平日のお昼は外食するようにしています。昼の12時になったら某駅前へ向かい,行きつけの喫茶店で昼食を採っているのです。お昼の予算は700円です。「なぜドキュンのくせに,ランチの予算が1日700円なのか」と思った人がいるかもしれません。単なる気晴らしなので許してね。

さて,そのお昼ご飯なのだが,この頃さっぱり美味しくないので困っています。本当に味が悪いのか,舌が肥えたからなのか原因は分かりません。食後にはアイスコーヒーを飲みながら,ゆっくり読書したいのですが(そのためにわざわざ本を持参しています),店からさっさと立ち去りたい気持ちが優先してしまいます。読書すらままにならないのです。

700円のランチでゆったりしようなんて,無理な要求なのかもしれませんね。お店の昼食は,階級がはっきりしている気がします。だいたい600円,700円,800円,900円,1200円,2500円あたりだと思うのだが,700円のお店は下から数えた方が早いわけで,難があっても仕方がないのかもしれません。