2009-07-20  小熊は出入り禁止

某日,市内某ばい菌部屋を調査してきました。私は普段,ばい菌部屋を利用しません。でも近場に出来たのと,店の造りが凝っているという評判だったもので,行ってみることにしたのです。

ばい菌部屋の調査を終えた私は,知り合いの小熊に状況を報告することにしました。小熊ちゃんに電話してみたのだが,小熊の反応は予想外でした。なぜか怒っていたのです。話を聞いてみると,どうやら小熊はそのお店に悪い印象があるらしい。私は飼育係なので,小熊の気持ちをもっと聞いてみることにしました。

小熊が怒っていた理由は,少し面白かったんですよね。小熊は,同系列のお店を出入り禁止になっているそうです。小熊は,「見た目がうちの店の雰囲気に合わない」という理由で,入店を断られたことが何度かあったそうです(体が太すぎると断られたみたいなんですよね)。自分が選別されて,しかも不合格だったことに気を病んでいたのです。

小熊系の人って,見た目は強そうだし性格も図々しいので,細かいことを気にしないと思っている人がいるかもしれませんね。小熊は,見た目とは裏腹にとても繊細な生き物なのです。ただし,小熊は拒絶される原因が自分にあるのに,その原因を取り除こうとする努力はしません。おそらくそんなことができていたら,小熊になんかなりません。日々の怠慢が蓄積した結果が小熊なのです。

おやおや,結局,小熊が出入り禁止になったのは自業自得ということになってしまいますね。私ね,この件に関しては,小熊を庇護しづらいんですよね。事態を打開するには,まず小熊が深夜にラーメンやプリンを食べるのを止めなければなりません。小熊は○欲を抑えられない生き物なので,それすら難しいのでしょうね。