2009-08-24  またまたドキュン生活に異変

突然ですが,9月から某ソフト屋さんで一時的に働くことになりました。昨年,お世話になった会社と同じです。数日前に打診があったのですが今日,正式に決まりました。しばらく,昼の仕事をすることになります。いま夜の仕事をしているわけではないのですが(ふめい)。

「ドキュンになったり一時復帰したり,アンタも忙しいわね」と思った人がいるかもしれません。広義には,ドキュンであることに変わりはありません。重症であるか,軽症であるかの違いです。

私ね,お話が来たときちょっと驚きました。なぜかというと,年の始めに「9月あたりに資金を補充した方が良い」と予想できていたからなのです。私は2008年5月から,お金の管理にMicrosoft Moneyを導入しています。Moneyのシミュレーション機能で「9月」っていう時期が判明していたんですよね。(だから心の準備はできていたの。)

このソフト,最近は起動すらしていないんですけれど(毒)どうして侮れません。