2009-10-25  最近の出来事

最近の出来事を手短に。

またまたドキュン生活に異変

昼間の仕事を確保しました。先週から毎朝,市内某社へ出向いています。10月中旬にお仕事の依頼があって,めでたく契約成立したのです。単発の案件なので,終わったらさっさと引き上げることになるのですが,少なくとも年内は「外貨」を稼げそうです。

似たような事案が,8月にもありました。そちらは,交渉半ばで頓挫してしまいました。また不成立になったら恥ずかしいので,今回は通うようになるまで内緒にしておりました。

さて,今回,契約成立したのは昼の仕事です。mixi出張所ではたびたび報告しているのですが,私はすでに夜の仕事というか,時刻不定の仕事をしています。両方,回さなければならないのです。さっぱり儲からないのにね。

いやはや,量が多くて困りました。

Windows 7見てきました

本日,売り場のお客さんの反応を観察してきました。

私ね,「もしかしたら,これは売れるかもしれない」と思いました。Windows 7対応の一部のPCは,タッチパネルを搭載しています。「タッチパネルだなんて,子供だましのデバイスをいまさらどうして?」と最初はバカにしていたのですが,実際に操作してみるとどうでしょう(びっくりマーク)。真新しい感じがしました。

タッチパネルに対応したアプリケーションでなければ,単純に指がマウスポインタの替わりになるだけのようです。既存のアプリケーションのウィンドウを,開いたり閉じたりしてみただけなのですが,物理的に操作している感覚がありました。特徴が分かりやすいので,一般受けするのではないでしょうか。

ちなみに,売り場でタッチパネルを操作する人を眺めていて,キヤノンのNAVIを思い出しました。こんなことを言うと,年がばれそうです。

おさかん係数が低くなっています

秋になって,おさかん係数が停滞しています。夏に遊びすぎた反動なのでしょうか。某お風呂に多い日でも安心セットを忘れてしまった影響もあるのか(ないのか),さっぱり気が向かなくなってしまったのです。

しかしながら毎度,油断していると突然,おさかん係数が高まって,大変なことになるのです。変な場所で催さないように気をつけることにします。オラオラ(意味なし)。