2009-12-06  筋トレの真似8年目―マッスルボディになれなくて―

私が筋トレの真似を始めて,今年でなんと8年目になります。8周年記念というわけではないのですが,途中経過を報告しましょう。(数か月前に,mixi出張所でばら撒いた有害画像と同じです。)

ローアングル
ハイアングル背中

<画像の説明>2009年10月の様子です。撮影したときの体脂肪率は,18%台半ばです。夏場は体脂肪率17%台にしていたので,もうちょっとすっきりしていたのですが,撮影時期を逃しました。余談ですが,下品になるといけないと思って,おっぱいに修正を入れてみましたが余計,下品になってしまったのかもしれません。

さて,「この人ってどうして脱いでいるんだろう。大したことないのに」と思った人がいると思います。生い立ちを説明しないと,何が面白いのか分かっていただけないと思うんですよ。

以下は,私についてです。

  • スポーツクラブに通う以前は,まったく運動経験がない
  • 中学・高校時代の趣味はアマチュア無線と電子工作
  • 元々かなり華奢な体

街中で,体育会系とは程遠いような,色白のヒョロヒョロっとした人って見かけますよね。私は,ああいう類の人間なのです。この画像は,だれがどう見ても運動に適さない人間が,筋トレの真似を始めたらどうなるのか,という人体実験の結果なのです。

8年間筋トレの真似を続けてみて,分かったことがあります。やっぱり熊ちゃんたちのような,洗練されたマッスルボディにはなれなかった。最初から分かっていたことですが,メダカが錦鯉になるなんて,ありえないのです。

しかし,だからと言って,細身の人間が何もせずに年を取ったら悲惨なのですよね。私はこれからも,筋トレの真似を続けていきます。あくまで真似ですが(なぞ)。